1. HOME  /  
  2. MCD  /  
  3. NEWS & FEATURE  /  
  4. 店長通信VOL.29-木村翔選手対談-

NEWS & FEATUREニュース・特集

2020.02.01

店長通信VOL.29-木村翔選手対談-

CATEGORY:
FEATURE

店長通信VOL.29

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
オンラインストアのRAPPIです。
今回のオンラインストア通信は、新年ご挨拶に来てくださった
「WBO世界フライ級 第17代 チャンピオン 木村翔さん」との対談を掲載。
2019年の活動報告から2020年の抱負、MCDのことや今後やりたいことなど
様々なお話をさせていただきました。
ぜひごゆっくりお読みいただければと思います。

きっかけは趣味でサーフィンをやっていたこと、オンライン店長と同郷であったこと

店長通信29

KASAHARA:
改めて、あけましておめでとうございます!
はじめに、なんでボクサーがサーフブランドを?と思っている方も多いと思うので…着始めた経緯を簡単にお話ししますね!
木村選手はボクサーでありながら、趣味でサーフィンをやっていたこと、サーフファッションが好きなこと、地元に当時G-LANDがあったこと、KASAHARAと木村選手が同じ小中学校で友達であったことなど様々なことが重なり、縁あって今の関係になっています。で、いいかな??(笑)

KIMURA:
本当にその経緯ですね!2017年にWBOフライ級世界チャンピオンになったとき、周りの見る目も変わって、いろんな方面から様々な仕事の話を頂いて、でもそれこそ1回しか会ったことないし、誰だっけこの人??っていうレベルの人からも連絡がきて、ぶっちゃけ人間不信になりそうでした。(苦笑)
お金は生活する上で大事だけど、それ以上に自分がちゃんと信用している人と楽しく仕事をしたいと思っていたんです。そんなとき、昔から知っているブランド、友人(KASAHARA)がいるPEETさんと出会いました!
自分はPEETさんの社員ではないけど、PEETさんに来るといつも皆さん明るく声をかけてくれて、ホント"ファミリー"って感じで好きですよ。

店長通信29

KASAHARA:
お褒めの言葉ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!(笑)
さて、それではまず2019年の振り返りと2020年の抱負からお聞きしたいと思います。どんな年にしたいですか?

KIMURA:
そうですね、2019年は波乱万丈な年でしたね。再起戦となった3月の試合は、相手の計量失敗もあり、勝利はしましたがもやもやした気持ちが残りました。

再びタイトルマッチでチャンピオンになることしか考えていません!

店長通信29

KASAHARA:
あー!それ観てました!勝ったのに物足りなさそうな雰囲気が顔ににじみ出てましたよね。そのあと5月に行われたライトフライ級のタイトルマッチは、前試合から異例の2ヶ月弱でのタイトなスケジュールとなりましたが、どうでしたか?判定負けとなり、メディアでは、前の試合から短すぎる、ジムはなぜ戦わせた、階級下げるならテストマッチをするべきだった、など言われてましたけど…

KIMURA:
今あの試合の映像を観ると足も動いてなく、不甲斐ないなって感じですけど、期間とかを言い訳にしたくないですし、そういうのも全部ひっくるめて勝ったらよかった話なので。

KASAHARA:
なるほど。男ですねー、そういうところがかっこいいですよね。

KIMURA:
まぁ言ったらキリがないし、振り返っている暇があったら前に進むのみ、ですね。2019年末でジムの閉鎖もありましたけど、とにかく前しか見ていないです。2020年はまず、2月15日にフィリピンで行う前哨戦、そして、再びタイトルマッチでチャンピオンになることしか考えていません!

KASAHARA:
ぜひ!2020年は木村翔yearにしてください!

店長通信29

KASAHARA:
今年に限ったことではないんですが、ボクシング以外で挑戦したいこととかないんですか?

KIMURA:
もちろんまずボクシングです。それ以外だと…なんですかね?何かやりたいとは思うんですけどね…何かおすすめあります??(笑)

KASAHARA:
世界チャンピオンだけどゴルフが上手い!!とか、ボクサーだけど〇〇!みたいのはいいんじゃないですか??
あ、チャンピオンが教える簡単トレーニング講座とか!

店長通信29

KIMURA:
ゴルフは興味ありますねー!YouTubeとかInstagramももっとやろうかなと!
トレーニングはよく言われるけど、正直、ダイエットとはまたちょっと違うので、参考にならないんですよね。減量も短期間で落とすので体に良いとは言えないですしね。日々の食生活や睡眠、適度な運動が無理もなく一番いいですよ。
ね、先輩(笑)。あの頃はスマートだったのに…(笑)。

KASAHARA:
いきなりそういうプライベートネタはやめなさい。
YouTubeとかInstagramは確かにもっとやってほしい!ボクサーって意外とそういうのやってないから、どんな日常を送っているのか気になりますね!ゴルフはケガも少なく、ボクシングに支障もなさそうだし、はじめましょうよ!GOTCHA GOLFのコンペ、今年は参加ですねー!(笑)

海でも街でもトレーニングでも着れる機能性の高いアイテムを!

店長通信29

KASAHARA:
ファッションについても聞きたいんですが、今年のMCDに期待するアイテムとかありますか??

KIMURA:
うーん、やっぱりカッコいいトレーニングウェアですね!いや、トレーニングウェアとしても使えるカッコいいカジュアルウェアかな?MCDって十分機能性が高いアイテムも多いけど、もう一段階踏み込んで欲しいです。海でも街でもトレーニングでも、カッコ良くいたいです!

店長通信29

KASAHARA:
そういうのいいですよね!昨年もそういったメッシュの素材のアイテムは人気で、今年はさらに良いものを開発中ですよ。世の中も健康志向で運動している人増えていますし、運動中もカッコよくキメたいですよね!

KIMURA:
そうなんです!MCDのウェアって、サーフブランドだけど、ストリートっぽいデザインとか多くて、ほんとお世辞抜きで好きなんですよね。今日着てきたカーキのアウターも、一見シンプルなんですけど、バックには刺繍がいい感じに入ってて、こういうのってなかなかないんですよねー!だからぜひ…今年はカッコ良さと機能性を両立したアイテムが欲しい!!!

KASAHARA:
この後すぐにデザイナーに伝えます!!(笑)
話が尽きないので…今日はこの辺で締めますが、最後に一言いただいてもよろしいですか??

店長通信29

KIMURA:
はい、いつも応援ありがとうございます!
今年は必ず世界チャンピオンのベルトを再び勝ち取ります!
そして、先ほども話にあがりましたが、新しいことに挑戦して、ボクシング界をもっと盛り上げていけたらと思います。

ぜひインスタグラムもチェックお願いします!!
それでは、明日からフィリピンへ向かいます!! 今後とも応援よろしくお願いいたします!!

木村翔
Sho kimura

プロボクサー。元WBO世界フライ級王者。

Coordinate Item

木村選手お気に入りのジャケットはこちらからチェック!

変形 ハイネック フード ミリタリー 中綿 ジャケット(193M1703)
ロゴ 総柄 ニット(201M1401)
アクアクストーディ ライダース デニムパンツ(201M1807)

Other Feature

SHOP LIST 正規取扱店

FOLLOW

G-LAND
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • LINE
MCD
  • Instagram